運営している自社メディア、
成果を出せていますか?

戦略構築・施策実行・分析改善までプロのコンサルタントがご支援いたします!近年一段と注目されているコンテンツマーケティング。

ネットでの情報収集が一般的になった今、コンテンツマーケティングの利活用はビジネス成功の鍵となってきています。ネットからの集客を成功させるためには、ユーザーにとって有益なコンテンツを作れるかどうかが重要なポイントとなります。ユーザーがコンテンツを好きになってくれたら、ビジネスは間違いなく成功に近づくでしょう。

コンテンツマーケティングは、見込み客に大きな価値を提供し、問合せや販売といったコンバージョンを次々と生み出します。

コンテンツマーケティングのメリット

コンテンツが資産として蓄積される

配信したコンテンツは資産としてWebサイト上に蓄積されます。ユーザーのニーズを満たした良質なコンテンツやロングテールキーワードでの流入があるコンテンツは、半永久的に価値を持ち続けます。自社独自のコンテンツが蓄積されていくことはSEOの視点からも非常に有効です。

ソーシャルメディアとの相性

良質なコンテンツや独自のコンテンツは、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアでの拡散が期待できます。 コンテンツマーケティングを始める際は、SNSの企業アカウントも運用していくことをおすすめします。

顧客ロイヤリティが高まる

ユーザーにとって役に立つ、価値の高いコンテンツは、顧客に「有益な情報を提供してくれる会社なら信用できそうだ」といった気持ちを高めることにつながり、顧客ロイヤリティの向上を促します。

広告費を軽減できる

Web広告には媒体に支払う広告費が発生します。成果を出すために月額で数万円~数十万円の費用を用意する必要があります。 一方で、自前のコンテンツは一定期間ごとの見直しは必要になりますが、継続的に集客が見込めるため、長期的な視点では広告費の削減となり、コストパフォーマンスに優れています。

徹底した自社分析と競合調査によるターゲットの選定
コンテンツマーケティングは自社がアプローチしたい層に向けて発信することで、最大の効果を発揮します。徹底した分析で効果を最大化するターゲットを選び出します。
検索エンジンに最適化した構成での制作
ユーザーに見てもらうためには、Yahoo / Google等の検索エンジンで上位に表示されることが重要になります。
SEOの知見を活かして検索エンジンに最適化された構成にすることによって、最短での上位表示を実現させます。
精通したライターをアサイン
CVR(成約率)を高めるためのライティングは、プロのライターの方がやは信頼できます。コンテンツマーケティングに精通したライター陣により、コンテンツ制作を成功へと導くサポートをしています。

これまで培ってきた200社の支援実績から得た
経験や独自のノウハウを基に、
確実に結果を出すための
最適な提案をさせていただきます。