Yahoo!、Googleで上位表示を行い
継続的な集客を!

こんなお悩みありませんか?

  • Webサイトを作ったけど、Googleで検索しても出てこない…
  • アクセス解析を見たけど、アクセス数がないみたい…
  • ホームページから問い合わせがない、売上につながらない…
  • そもそもSEOって何から始めていいか分からない…

SEOとは、特定の検索キーワードを
Yahoo!やGoogleといった検索エンジンの検索結果に
上位表示させるマーケティング手法です。

ユーザーがクリックするページは、ほとんどが検索結果の1ページ目に表示されているページとなっており、2ページ目、3ページ目以降に表示されていても、自社サイトやサービスページに訪問するユーザーの見込みは少なくなってしまいます。 ユーザーの自社サイトへの接触機会を増やし、検討層を増加させるためにも、SEOに力を入れ、Yahoo!やGoogleで上位表示をさせることが重要となります。

 

SEOサービスご提案の流れ

 

ヒアリング お客様のサービス、商品についてヒアリングさせていただきます。
商品・市場がどのような性質を持つかによって取るべきSEOの施策は全く変わってくるため、スタート時点で方向を誤らないよう徹底したヒアリングを実施します。
提案 現状のお話しやデータをもとに分析をおこない改善箇所やキーワードのご提案いたします。
同時に調査時に判明した現状のホームページで改善すべき内容を洗い出し、改善案を作成します。
改善・設定 改善内容をもとにWebサイトの改修や内部の設定をおこないます。
一度にできる対策はクライアントのリソースにもよるので、最も必要な対策から優先順位を決め、実行に移します。
効果検証 施策の効果検証を行います。
結果を知るためだけではなく、次の一手の足がかりにしていきましょう。さらなるSEO施策とサイト改善のPDCAを実行し、キーワードの上位表示と成約増加を目指します。

 

ジーンが提供するSEOサービスの強み

CVを意識したキーワード選定
SEOにおいてキーワード選定は重要です。順位が上がりアクセスが増えたとしても、売上に繋がらなければマーケティングとして意味がないからです。Web集客の観点からマーケティングの知識やノウハウを活かし、数多くいる競合に対しどのような施策を取れば勝ち抜けるのか検討を行い、市場の状況とクライアントの強みも考慮した上で、最終的に成約や売上につながりやすいキーワードを選定します。
長期的に力を発揮する正攻法SEO
かつてはブラックハットと呼ばれ、スパム的な手法で検索の上位結果に表示ができた時代がありました。
しかし、現在の検索エンジンはユーザーにとって真に有益なコンテンツを評価するようになっています。正攻法のSEO施策を実施し、良質なコンテンツ作成やロングテールキーワードでの対策といった、長期的な視点で安定的な効果が得られる対策を提案します。